人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールのお土産

少し前になりますが
ご主人の赴任でシンガポールに在住のN様から
楽しい小包が届きました

中には、シンガポールやカンボジアの珍しいものがどっさり060.gif
きゃ~~楽しい!
中身をご紹介いたしますわ

シンガポールのお土産_f0134268_17412312.jpg

上が「カンボジア・カンポット州の黒胡椒」です
世界で最高級の黒胡椒です
レッスンで使用させていただきまぁす060.gif
香りを嗅いでみました
おもっいっき嗅いでしまったのでクラッときました
スパイシーだけじゃなくて奥深い香りです

下が「ドリアンようかん」
N様からのお手紙に
「罰ゲームに使って下さい」とありました
そんな楽しい機会が来るまで大事に取っておきます037.gif
飛行機持ち込み禁止のドリアンですよね

シンガポールのお土産_f0134268_17472495.jpg

「マーライオンの金型」
可愛いっ!すぎます~~
7月のレモンプリンに使いたかったです
また、レッスンで使用しますネ!

シンガポールのお土産_f0134268_17495888.jpg

「カレーペースト&ラクサペーストとココナッツミルク」
ココナッツミルクも一緒に送ってくださるなんて
至れり尽くせりです016.gif
「ラクサ」ってお料理、初めて知りました
とっても興味あります
(麺好きな私です)
ココナッツカレーも大好きです

シンガポールのお土産_f0134268_17524351.jpg


「ライチクッキー」
これも可愛いです
ライチの香りがします
これを食べたら、むしょうにライチが食べたくなりました012.gif


N様は国際派のご主人のお陰で
あちこちに在住されてて、日本に帰国されたら
レッスンにご参加して下さります
その度に、おもしろい話を聞かせ下さります
次回は来年には帰国されるみたいです
あ~~楽しい話が待ちどおしいです006.gif
by yukiki-na | 2011-09-02 17:58 | ドルチェ

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na