人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ~なチーズちゃんの訪問

Oちゃんからチーズの詰め合わせが届きました

私も見たことのないようなチーズがいくつかありました

幸せ~なチーズちゃんの訪問_f0134268_18355254.jpg

日本産 ポルチーニ・イン・フロマッジョ
イタリア産 モッツアレラ・ディ・ブッファラ
スペイン産 ケソ・デ・ムルシア・アル・ヴィノ
イタリア産 フィローレ・サルド
あと、もう一つの名前ななかったざます


さて、皆様、モッツアレラの美味しい食べ方を知ってますか?
冷蔵庫から出して、切って、オイルと塩をかけて・・・・
なんてのは、ダメダメ。

実は、、、

お風呂の湯加減くらいで湯煎して温めて食べるんです
そうすると、乳の香り・甘さがぐっと出てきて
塩なんか要りませ!オイルも少しくらいならOk!
是非、一度試してみてください!



幸せ~なチーズちゃんの訪問_f0134268_18355318.jpg

モッツアレラ曰く
「い~~い湯だなっ060.gif
「フフフ」


なかなかマニアックな品そろえのお店です

        チーズ専門店 欧グルマン

        福岡市中央区薬院1-12-32

        
        TEL/FAX 092-713-5722 
by yukiki-na | 2013-07-26 18:36 | 美味しい食材

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na