人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマコロッセオのカウントダウン 2014ヴァージョン

去年に続いてのローマ・コロッセオでのカウントダウン

地下鉄が混雑したり、下車出来なかったらイヤだから
ホテルを10時半に出たら、何の問題もなくコロッセオに到着
11時。。。。

少々、早くに出過ぎちゃった002.gif

ま、続々と集まってくる人々を眺めつつ
カウントダウンの随分前から、爆竹や花火をあげて盛り上がる人達を
眺めつつしてたら、すぐに過ぎちゃいました

ローマは、日本・奈良より寒さはマシだから
1時間待っても、辛くなかった049.gif

カウントダウンっていっても、コロッセオのぐるりに人が集まってて
各自で時計を見て0時になったら「Auguri~~~!」で、スプマンテを飲んで
Bacci(キス)してお祝いするだけなんですがね

ローマコロッセオのカウントダウン 2014ヴァージョン_f0134268_11151362.jpg

駅の前のツリーにレーザー光線が当たって綺麗っ!

ローマコロッセオのカウントダウン 2014ヴァージョン_f0134268_11175856.jpg

いっぱいの人がぞろぞろ


さて、1月1日0時から始まる花火の動画を今年もアップいたします




毎回思いますが
コロッセオって、、、確か「世界遺産」ですよね?
それに向かってロケット花火って、、、、、いいの?
花火はこの後、まだまだ続いてて
途中、しだれ柳の火の粉が観衆におもいっきり降り注いでました
日本じゃ、問題になるでしょうね。。


終わって、Colosseo駅とは反対に歩きました
(だって、去年はコロッセオ駅が閉鎖されてたから)
でも、ひとつ向こうのCirco Massimo駅も閉鎖されてて、結局2駅向こうのPiramide駅まで
みんなゾロゾロ40分歩きました042.gif
やっと電車に乗って、Colosseo駅に来たら電車が停まって、数人が乗り込んできた???
駅が再開したのかな?
に、しては人数は少ない。。
どうなんだろう?
by yukiki-na | 2014-01-02 08:08 | 2014イタリアカウントダウン

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na