人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 ラ・クロチェッタ ランチ訪問

以前に訪問してお気に入りになった
「クロチェッタ」に生徒さんのY様とランチにいきました
カメラを忘れて、その上携帯のカメラの調子が悪く
(なにしろ私の携帯、3年生ですから・・・・)
写真は無しです

アンティパスト
プリモ
セコンド
ドルチェ
と、すべてつくランチをチョイス(値段忘れました・・)

アンティパスト10種盛り
すごいです。
10種です。
(夏だからか、マリネ系が多かったのが
少々引っかかりましたが)
主婦心を鷲掴みですね

プリモ
スパゲッティ カジキのトマトソース
アルデンテを越していた茹で具合が残念
ソースもちとパンチがなかったかな。。

セコンド
鶏肉のソティー 春菊のピュレー添え
春菊のピュレーに引かれてチョイスしました
鶏肉の塩梅もよし、ピュレーもよしで
ここは期待を裏切らないお料理です

ランチで満腹~♪
幸せなひと時です

Y様から帰省のおみやに稚加榮本舗の「明太子」を
いただきました
奈良 ラ・クロチェッタ ランチ訪問_f0134268_1163239.jpg
料亭の明太子だけあって
辛さ控えめでダシがきいてて
1サクなんて、あっという間に食べてしまいます
今までの明太子とは
違う食べ物みたいです
ご飯がすすみます
by yukiki-na | 2009-07-22 21:44 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na