人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしいお宅訪問

今日はfelice-italiaイタリア料理教室のレッスン日でした
ご参加いただいた皆様ありがとうございました

今日、レッスンの後、novelloをお届けにU様宅にお邪魔いたしました
U様のお宅は私が以前に勤めていた某銀行の同僚だったIさんの斜め向い
(本当に世間は狭いですね~)
で、U様のお誘いに遠慮もせずにズンズンと「お宅訪問♪♪」タ~イム!
割とシンプルな玄関を入ると
いきなりすごく広くて吹き抜けのDLK兼子供の勉強スペースが。
それも天井が高くて余裕の2階建てくらいの高さ
天井は純和風で、すごい太い梁がボ~ン!!と通ってます
しばらく上を向いたまま
「へえ~~~~ほお~~~~」
純和風の旧家で生まれ育った私には
懐かしい空間です
後、お風呂も開放感100%(半露天風呂みたいな感じでした)だったりと
その他のお部屋もごく一般のお宅とは
全然違う造りです
いわゆるモダン和風の素晴らしいお宅でした
ぐるっと見て回った後、お紅茶を頂きながら歓談
すごく居心地のいい空間でした

ちなみに、吹き抜けのLDKの屋根裏の掃除は素人じゃできないので
宮大工の業者の方にしてもらうそうです
かかるお代金は10万円だそうです・・・・・・


で、U様に林檎を頂いて家に戻り
楽しいお宅訪問からいきなり現実。。
洗い物の山・・・・・・・・・・・・
ここは、スプマンテを飲んでテンション上げて頑張ろう~
が、、スプマンテの栓が開かないっ!!!!
約10分くらい格闘しましたが栓はビクともしませんっ
もう、スプマンテを飲む気満々な私の気持ちは抑えられません
仕方なく、コルクの上部をハサミでチョッキンして
残りのコルクをオープナーで空けました
私の執念の証拠写真です
すばらしいお宅訪問_f0134268_2345399.jpg

みごとに2つに切れてるコルク
ウフ。。

すばらしいお宅訪問_f0134268_23315718.jpg
U様にいただいた林檎
すごく甘いんですが
品種を聞き忘れました・・・
by yukiki-na | 2009-11-21 23:17 | イタリア料理教室サロンコース

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na