人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戴き物

今日はfelice-italiaイタリア料理教室のレッスン日でした
ご参加いただいた皆様ありがとうございます

今月あたりから去年の夏に漬けた『ブラックチェリー酒』を
皆様に試飲していただいております
お楽しみに~

最近、鼻炎や体調の維持の為に平日の晩酌を控えています
(いつまで続くかしら・・・・・)
でも、先日H様から戴いたお菓子のお陰(?)で
ブランデーが始めて美味しいって思えました
そのお菓子がこちら
戴き物_f0134268_113612.jpg
THEOBROMA(デオブロマ)の『ショコランジュ』
シロップ漬けされたオレンジが
よくある苦味なんて全然なくて
それだけでも美味しくて
コーテングされた最高級チョコが
私好みのビターで
すばらしいマリアージュです
去年もY様に美味しいオレンジピールチョコを
戴きましたが
今まで知らなかったんですが
私ってこの手のチョコが好きみたい
(今頃っ???)
とにかくブランデーとあいます


今日ご参加のK様からは瑞々しい『いちご大福』を戴きました
戴き物_f0134268_1152382.jpg
右が珍しい大福もちを使ってあります
主人が「食べ比べしないと。。」と
2個を一気に食べてました
彼は我が家の和菓子博士です
餡子にはとっても厳しいです
by yukiki-na | 2010-01-17 23:29 | イタリア料理教室サロンコース

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na