人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りイチゴ大福

今日はfelice-italiaイタリア料理教室のレッスン日でした
ご参加いただいた皆様ありがとうございました

今日ご参加のT様がなんと!手作りの「イチゴ大福」をくださいました
すご~い!!手作りです
手作りイチゴ大福_f0134268_12154621.jpg

写真ではわからないですが1個がデカイッ!
その大きさ8cm強あります
1個食べたら満足します037.gif


教えてもらった簡単レシピです
①白玉粉と水を混ぜてなめらかになるまで混ぜて砂糖も加えて
 混ぜたらレンジで数分加熱したら求肥の出来上がり
②求肥を薄く広げて市販の白あんと綺麗に洗ったイチゴを
 包んでとじ合わせて出来上がり!

う~ん!簡単なんですね
私も1回トライしてみます049.gif
by yukiki-na | 2010-04-10 19:13 | イタリア料理教室サロンコース

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na