人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーアナリスト

今日はfelice-italiaイタリア料理教室のレッスン日でした
ご参加いただいた皆様ありがとうございます

2月から毎月色々とエプロンのコスプレで楽しんでる私
今月のエプロンは皆様になかなか好評を得てるように思います
購入したのは以前も書きましたが
芦屋の「ル・タブリエ」
とっても可愛いエプロンを沢山販売していて
とっても1点に絞れなかったので大人買いしちゃいました

今月は思いっきりブリブリバージョンです012.gif
カラーアナリスト_f0134268_1253612.jpg

生地はツルツルなので多分ポリエステル
洗濯が楽なのを選んでいます

ちなみに先月のはちょっといまいちでした
カラーアナリスト_f0134268_1272653.jpg

ちょっと、、、マタニティーみたいですよね008.gif
生地もジャージー素材でしわは気にならないんですが
体型を全然隠してくれてないですよね
これは、しばらくは登場は控えます


で、今日ご参加のH様は美容師の方で
仕事柄カラーアナリストのご勉強もされたそうなんです
そのH様からカラーについてミニ講習を受けれちゃいました
なんでも、すべての色は「黄色ベース」か「青ベース」に分かれてて
人間はそのどちらかが似合うそうなんです
当日参加していましたH様以外の5名様と私の中で
「青ベース」が似合うのがなんと!私だけでした
今月のエプロンのピンクが「青ベース」だったんです
知らず知らずにですが、自分に合うカラーをチョイスしてました
う~~~ん!!私って素晴らしい??
でもそう言えば、今月のエプロンをレッスンで沢山の方に褒められてたんです
やはり、見た目も可愛いけど、私に合うカラーだったからなんでしょうか、と
ひとり自己満に酔いしれてま~~~す

他にも、合うカラーを着てなかったら少し元気なく見えたりするから
びっくりです005.gif
カラーって大事なんですね。。
by yukiki-na | 2010-04-18 22:52 | イタリア料理教室サロンコース

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na