人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・クッカーニャ

なんと、私、まだ酔っています・・・
そうです
二日酔いじゃなく、まだ酔っています。。
昨日、レッスン終了後片づけてから主人と大阪にご飯に行きました
ご飯の前にちょっと探しものをして(この話は後日いたします)
中之島の「ラ・クッカーニャ」へ060.gif060.gif
珍しく「大阪で一緒に飲もう!」ってことで電車で来ています

始めからお腹すいてて、すいてて、、、
喉もカラカラに乾いてて、、
スプマンテをボトルで注文しちゃいました(このあたりからヤバい)
主人は珍しいビールを見つけて喜んで注文
ラ・クッカーニャ_f0134268_12365499.jpg

シチリアのメッシーナの名前がついてます
お味は軽くて、外国ビール独特の味わい
これも、美味しかったかも~~なんて気持ちを揺らがせながら
スプマンテは進みます。。

お食事は前菜の盛り合わせ(アッサジーニスタイル)
シチリアのシラクーサで食べたのを思い出します
ラ・クッカーニャ_f0134268_12421828.jpg
左上から時計まわりに
ブロッコリーのアーリオ・ソティー
カポゥナータ
玉ねぎのオーブン焼き
ニンジンのグラッセ

かなりヘルシーです
主人が小さい声でブツブツ。。
野菜よりお肉が食べたいそうです
042.gif





ラ・クッカーニャ_f0134268_13202146.jpg
上から
いかなごのフリッター
生ハム

いかなごのフリッターは秒殺で無くなりました
美味しい~~
もっと欲しいっ!!














ラ・クッカーニャ_f0134268_12483928.jpg
上から
立派なしし唐のトマト煮
イワシのビネガーマリネ

しし唐の爆弾に2回もヒット
のたうち回りまくり
047.gif











ラ・クッカーニャ_f0134268_12523156.jpg

カタルーニャポークのシチリアカツレツ

レッスンでも牛肉でしましたシチリアカツレツ
ポークでも美味しいです
お家でもポークでしてみよう♪
カタルーニャポークは多分スペイン産です
とってもジューシーです
豚肉好きに私も虜です


ラ・クッカーニャ_f0134268_1257857.jpg

シチリア風カルボナーラ

本当にカルボナーラ好きの主人
以前よく、夜中に「小腹すいた~カルボナーラ食べたい」
夜中ですよ!!
でも、仕方なく作ってあげたらバクバクッと完食
あの頃の主人はいくら食べても太らなかったよね
味見して、ご相伴していた私は・・・・

もう1品プリモをいただきましたが、写真忘れてます
ホタルイカたっぷりのスパゲッティーを食べました
最後のプリモの頃にはスプマンテはほとんどなく
(ビールを5本飲んで飲み飽きた主人が1杯くらい飲みました)
グラスで赤ワイン

楽しい雰囲気の店内+美味しいお料理+進む進むアルコール
イコール、二人のテンションは最高に上がってしまい
ホールの方やシェフとの話も盛り上がり
最後は勢いで主人カクテル、私グラッパを。
これがね。。
でも、と~っても楽しい宴になりました

JR福島まで歩き、電車を乗り継ぎ我が家へ
眠気+頭痛に勝てるはずもなく
化粧も取らずにそのまま寝ちゃいました
何年ぶりかの失態。。

でも、楽しかった~~
最近主人と外で飲んだらすぐに潰れてしまいます

クッカーニャって「極楽」って意味だそうです
うんうん。
気取らずに楽しみながら食事をしたい時にお勧めのお店です
飲み代が半分以上になったから2人で19000円弱
飲みました


            ラ・クッカーニャ

            06-6448-3336

            大阪市北区中之島4-3-36
            玉江橋南すぐ

            月曜休み・ランチあり        

          
by yukiki-na | 2010-04-19 12:26 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na