人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコの値上げと禁煙

そう言えば、今日からタバコが値上げになりましたね

私の主人もヘビースモーカーでした
(過去形です!)
が、頑張ってただいま禁煙中です
(3週間めなのでまだまだ確定じゃないんですよね)

館ひろしさんがCMしてる「禁煙外来」を受診して
「チャンピックス」って薬を服用しています
この薬、なかなかいいみたいですよ~
いまでは、1日2回飲む薬を1日1回まで減らしてます
副作用はそんなになかったようです

禁煙開始初めの1週間は怖い夢を見て夜中に目覚めてたみたいですが
それもなくなったみたいで
日中は、ガムで気を紛らわせてます
食べ物の味がずっと美味しくなったみたい
(今までは、腕の奮い甲斐がなかったって訳ね。。)

とにかく禁煙は世界が開けます
是非、皆様も「禁煙外来」に行ってみましょう
by yukiki-na | 2010-10-01 09:49 | 平和な毎日

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na