人気ブログランキング | 話題のタグを見る

felice-italia at la ballotta  料理教室 

昨日は大阪・日本橋の「la ballotta」さんでの料理教室の2回目でした
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ご参加の皆様からは大絶賛だった今回のイベントでした
忙しい合間をぬって料理教室の準備をしていただきました
星山シェフをはじめスタッフの皆様、そして広報担当のnero様
本当に素晴らしいイベントをありがとうございました
是非、次回も~~って声が”大”でしたので
皆様、次回開催を楽しみに待ちましょうね!!

さて、今回メニューですが
アンティパスト・プリモピアット・セコンドピアット・ドルチェの4品に
パンと食後のコーヒーがついてました

*アンティパスト
felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0205779.jpg

和牛のカルパッチェ ブラックオリーブのペースト
  パルミジャーノ風味  たっぷりのお野菜と共に

お肉が甘くて、オリーブの塩味がそれを引き立ててくれてます
綺麗な盛り付けを私も勉強しなくては・・・・ね。


*プリモピアット
felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0241453.jpg

トロフィエ ズワイガニ入りインゲンとジャガイモのジェノベーゼ

星山シェフの作るジェノベーゼはチーズ抜きでした
実はチーズ抜きのジェノベーゼは星山シェフが作るのを
初めて食べましたが、爽やか~~です
贅沢にズワイガニがたっぷり入ってます

*セコンドピアット
felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0273420.jpg

鴨胸肉のアッロースト 生姜とカシスのソース

生姜とカシスってどうなのかしら???と思っていましたが
新しく美味しい~~です
それと、鴨肉のロゼ具合が最高です
この焼き加減は真似できません
修業をし直します

*ドルチェ
felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0315860.jpg

ズゴット

トスカーナの伝統菓子です
(N様っ!ご参加してなくて残念ですね~~)
野暮ったいって意見もある「イタリア伝統菓子」
でも、食べてみて美味しかったらいいじゃない?!って思います
ですが、星山シェフのズゴットは飾りつけもキュートです
星山シェフの盛り付けって女性の心を掴みますよね
私よりずっとずっと繊細です
本当に見習います。修業しなおします。。


料理教室の風景です
felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0382657.jpg

felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0412688.jpg

felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0422472.jpg

felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_044189.jpg

felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0452378.jpg

felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0455391.jpg

felice-italia at la ballotta  料理教室 _f0134268_0462438.jpg

by yukiki-na | 2010-11-08 00:46 | 教室イベント

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na