人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴橋ミニグルメツアー

今日、S様Y様と3人で「鶴橋ミニグルメツアー」に行ってきました

イカナゴの唐辛子漬けを作るのに使う『韓国産唐辛子』と
『美味しすぎるオクラのキムチ』をゲットするのがメインなんですが
3人であれこれと食べる計画を練って
すっかりグルメツアーになってしまいました

11時22分生駒発の快速急行で鶴橋に到着したのが11時36分
まずは、聞き込み調査で1番きになっていた「キムチサンドイッチ」を食べに!
向かうは『喫茶 ロックヴィラ』
住所を食べログで調べましたが鶴橋の商店街の中で住所だけで
目的地にたどる着くのは至難の業です
あちこちで道を尋ねてやっと到着
ん~~~喉がいい感じに乾いてビール飲みたくなりました
お昼間から?それが何か???(笑
鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_175324.jpg

店内いっぱいで残り1席のみでした
よかったです060.gif

早速「キムチサンドイッチ」を注文
が、残念なことにビールはおいてませんでした007.gif
残念がる私とY様。。
鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_17554182.jpg

キムチサンドイッチ登場~~~
すごいボリュームです!
後にも、色々食べたい物があるから3人でシェアしました
普通のトーストタマゴサンドイッチに唐辛子や塩味の控えめなキムチが
一緒にサンドされてます
始めは卵の味が勝って、後味にキムチが来ます
なかなかのグットパフォーマンスです
これで600円
1人前を食べたら満腹になります

次に向かったのは「キンパ」が美味しいお店
鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_1814759.jpg

私が以前から鶴橋に来たら必ず立ち寄ります
平山商店
オモニがやんわりとした口調で注文に答えてくれます
イカのチジミとビールを注文
(写真を忘れてます)
チジミについているチョジャンが辛くて進みますぅ~~

鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_1854029.jpg

3本で600円にキンパ
夕ご飯用に購入しましたがあっという間になくなってしまいました
鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_1865746.jpg

後、擦りゴマ(N様のお勧めです)大で500円と
チジミについていたチョジャン200円も購入
この「チョジャン」生野菜や茹で野菜、茹で肉など
なんでも付けて食べたら最高~です

お腹も膨れたので残りの買い物です
鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_18122373.jpg

有名な豊田商店で唐辛子の粗めと細かいめを購入


鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_18131780.jpg

キムチを買うならこちらの山亀商店がお勧めです
白菜だけじゃなくて色々なキムチがあります
鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_18142825.jpg

スタンダードに白菜のキムチ

鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_18145789.jpg

珍しい「大根キムチ」&「チャンジャ」
これもお勧めです
ご飯が進みます!!

鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_1816167.jpg

ケジャン(ワタリガニのキムチ)
日本での初ケジャンです
お店の人から美味しい食べ方を伝授していただきました
生で食べるのもいいけど、お鍋に入れてもグーなんですって!
そりゃ~~~美味しいでしょう!049.gif
夜に半分をチューチュー食べて残り半分はお鍋で楽しみます
冷凍も可能ってのが、またいいですよね
いつお鍋しようかしら060.gif060.gif

鶴橋ミニグルメツアー_f0134268_18193215.jpg

先日Y様からいただいてすっかり虜になりました
「オクラのキムチ」
大量買いしました

後はあれこれと鶴橋をブラブラして
「スイーツ食べたいよね」ってことで生駒に戻りカフェにいきました
近鉄百貨店の外側にあるイタリアンカフェ「モニカーノ」
お店に入ってスイーツを注文するかと思いきや
3人共アルコール。。
Y様は大好きなギネスのビール
私とS様はリモンチェッロのソーダ割
そして女子会ばりのトーク炸裂037.gif
楽しいグルメツアーでした

これからも色んなグルメツアーに行きたいと思います
ご参加希望者はドシドシお申込みくださいね
後、お勧めのグルメツアーも教えて下さ~い!
by yukiki-na | 2011-02-25 22:39 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na