人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Cucinetta Yamaoka ラ・クチネッタ・ヤマオカ

奈良でいい感じのイタリアンを見つけました
「ラ・クチネッタ・ヤマオカ」
ワインを飲みたい~な夜だったので電車で行きましたよ♪

あ、実は昼にサロンレッスンがあったので結構ハイカロリーを食べてますワタクシ
でも、食べま~す!飲みま~す!


オーダーはもちろんアラカルトで。

La Cucinetta Yamaoka ラ・クチネッタ・ヤマオカ_f0134268_1873214.jpg

前菜の盛り合わせの1皿
プロシュート・クルード
コッパ
ツェッポレッレ
トリュフ風味のレバーペースト

ワインの為にある1皿ですね

La Cucinetta Yamaoka ラ・クチネッタ・ヤマオカ_f0134268_1873232.jpg

ワインセレクトは同行者がサンジョベーゼ好きなので
Campo Ceni 2008
ファーストアタックはちょっと固めでしたが
抜栓後しばらくしたら、丸くなりました
CPの高いワインです

La Cucinetta Yamaoka ラ・クチネッタ・ヤマオカ_f0134268_1873263.jpg

前菜の盛り合わせの2皿目
岩ガキ053.gif
チュルッと1口
あ~、美味ちい♪

La Cucinetta Yamaoka ラ・クチネッタ・ヤマオカ_f0134268_1873282.jpg

前菜の盛り合わせの3皿目
モッツアレラとトマトととちおとめ
鴨とフォアグラのパテ リンゴのシロップ煮
毛鹿鮫のカツレツ

毛鹿鮫って初めて食べました
ネズミザメの東北の呼び名だそうです
鮫??って思われるかもしれませんが
臭みもなく、脂の乗ったカジキマグロみたいな感じです


La Cucinetta Yamaoka ラ・クチネッタ・ヤマオカ_f0134268_1873396.jpg

カルボナーラ愛好家の同行者のいつもながらのオーダー

もう少し、卵チーズを入れる前にパスタを煮込んだらいいそうです。

La Cucinetta Yamaoka ラ・クチネッタ・ヤマオカ_f0134268_1873377.jpg

イカスミのリゾット




若くてイケメンのシェフ
情熱はお料理から、ヒシヒシと伝わってきます
一人でお店を回してますが、つかず離れずの接客がいい感じ~
ワインが進みすぎて、最後はグラスワインを注文しました

そして、食後酒はメニューにはなかったんですが
私のお気に入りの「ブランデーとコアントローのハーフ&ハーフ」
久しぶりに食後酒までいきました

居心地のいいお店
ヘビロテになりそうな予感です


                 ラクチネッタヤマオカ
                 
                 TEL   0742-44-8250

奈良県奈良市西大寺小坊町8-4


営業時間
12:00~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)

定休日第4火曜・水曜日
by yukiki-na | 2012-04-04 21:45 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na