人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマカウントダウン+美食旅行 その6

さて、イタリアで活動出来る最終日
今日も捜索頑張ります049.gif

スペイン広場に買いたいお店がありますので
地下鉄A線に乗っていきました
キッチン用品のお店であれこれ購入
そして、一息BARに

ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_23335548.jpg

朝からビールな主人
すっかりヴァカンスを満喫してます

そこでイタリアの新聞を読んでみる
ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_23335560.jpg


コロッセオのカウントダウンの様子が紹介されてた
なんか嬉しい

そして友達のお子ちゃまへのプレゼントも買ってみる
ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_23335692.jpg



ウロウロ歩いてる疲れた〜

そして昼食のお店に向かうべくヴェネツィア広場から83番バスに乗る
走り出そうとしてたバスのドアを気迫で開けて貰った
チョット恥ずかしい〜042.gif

ちなみにローマのバスは迷路のよう
バス会社のhpを
コピッてても悩む
日本でいいアプリを見つけてたのだ006.gif
ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_23555020.jpg


これとバス会社の地図を合わせてようやく乗り繋げました
主人のフォローがなしでは捜索もうまく行かなかったでしょ〜


そして昼食

朝のビールが効いてるからワインはハウスワインをデキャンタで


ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_12425523.jpg

トンナレッリ カーチョ エ ペペ
イタリアらしい量のパスタ
でも、美味しすぎて足らないくらい

カーチョとは古代からチーズと言う意味
ペコリーノと胡椒だけのシンプルで直球

隣でカルボナーラ博士がカルボナーラ食べたいって言うのを押しのけて注文したかいがありました


ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_12425612.jpg

そしてトリッパ アラッ ロマーニャ!
真打ち登場!!
ヒューヒューです
間違い無しの1番美味しかったお料理
そして日本では味わえないであろう味


ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_12425647.jpg

付け合わせ
チコリアのソティー
実は、ローマ名物のプンタレッレのサラダを進められる
でも、それは生大蒜を使ったサラダ
私は生はダメなの
悲しい


ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_12425774.jpg

テールの煮込み
これまたローマ名物
トロトロのジューシー🎶
サイコー!

ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_23521499.jpg

〆はエスプレッソ
当たり前


ローマカウントダウン+美食旅行 その6_f0134268_23521531.jpg


Agustarello a testaccio
Via G branca 98

電話予約は受け付けてくれなかったから開店直前にいきました
正解!
帰る頃には待ってる人が沢山でした
評価は、明日にでももう一回行きたいくらいに美味しい
それにCPの良さも感激です
これだけ食べて57ユーロ!
ブラヴォー!
熊ちゃんみたいなシェフもいい感じ
素敵な奥様がカメリエーラ
あ、クレジットカードは使えません
地区はテスタッチョ地区
皆様、行くベキです

堂々に今回のリストランテ6件中の1位
間違いないっ!
by yukiki-na | 2013-01-06 23:54 | 2013ローマカウントダウン

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na