人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京だより 続き

東京行きの新幹線から見えた富士山
日本人のアイデンティティがくすぐられます

東京だより 続き_f0134268_14204476.jpg


麓がちょっとかすんでいるのがなんとも幻想的じゃないですか?
空に浮かんでるみたい~~~003.gif




東京では時間的な問題で食べ歩きは出来なかったけど
夜ごはんはもちろん食べました
宿泊したホテルから徒歩圏内の丸の内ビルの中で
ワインバーを見つけてお一人様ご飯です

東京だより 続き_f0134268_14204591.jpg

スパークリングワイン
「ブラン・ド・ブラン」
シャルドネから作られた爽やかな飲み口です
香りもよし、キリッと辛口で、あっという間に完飲


東京だより 続き_f0134268_14204623.jpg

前菜に「パテ・ド・カンパニュー」


東京だより 続き_f0134268_14204744.jpg

続いて、少ないイタリアワインからのチョイスはサンジョヴェーゼ
ワイン名は記録してないです
ハズレのない味わいです


東京だより 続き_f0134268_1420483.jpg

さらに前菜の「人参のサラダ」
馬になった気分な~んて言いませんよ!
黄色とオレンジ色の色鮮やかな人参達
多分、サッと湯通ししてあるんじゃないかな~
とっても食べやすかったです


東京だより 続き_f0134268_14204998.jpg

続いてもイタリアワインの「MARINA CVETIC Melro」
メルローって、女性っぽいワインだと思い込んでたら
なんと、男性的なメルロー君でした
コスパもよく、自分でボトル買いして飲んでみようかな~~と思えるワインです
って、よくよく考えたら、お正月にイタリアで飲んでました!
(ブドウの種類は違いましたが・・・)
うん!間違いなく美味しいワインでした012.gif



東京だより 続き_f0134268_14204947.jpg

そしてメイン料理の「クスクス 子羊のすね肉の煮込み添え」
実は、このお料理に惹かれて、お店をチョイスしました
クスクス、久しぶりだな~~
なかなか面倒だから、クスクスを出すお店って少ないんだな。。
ただ、お腹が結構満腹になってて、子羊ちゃんを残してしまったのが
残念。





次の日は、優雅にルームサービスの朝食
東京だより 続き_f0134268_142050100.jpg

盛りつけもお味もかなりグーっな朝食
気分が上がりましたっ!!
by yukiki-na | 2013-02-21 14:20 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na