人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインの会

3月31日のサン・ヴァンサンとのコラボ企画の「ワインの会」のご報告

途中からは、大歓談会(笑)に変身して、皆で飲んでしゃべってと楽しい時間を過ごせました
H様から更にワインを差し入れして頂き、1人1本以上のワインを召し上がってました


盛り上がりの写真の前にyukiki-naが頑張って仕込みましたお料理です!
ワインの会_f0134268_19914.jpg

メニュー作成はカメリエーレの主人

ワインの会_f0134268_19273881.jpg

本日のワイン
右から
ロターリタレント ブリュットnv
ビドッリ ソーヴィニヨンブラン
カーサレヴェッキオ ペコリーノ
レ・コルティ キャンティクラシコ
サン・アントニオ ヴァルポリチェッラ
セラディナーリ バローロ
(都合で右から3本目は省きました)


ワインの会_f0134268_2212890.jpg

アミューズ
左から「ペペローニの詰め物」
「イワシのイン・サオール」
「フィノッキオとブロッコリのバーニャカウダソース」

ロターリのスプマンテに合わせました

ワインの会_f0134268_2213138.jpg

アンティパスト1
「ハリイカのイカ墨風味のフリット」
黒炭?石炭?のような見た目ですが
旨味たっぷりの衣で揚げたハリイカです

ソーヴィニヨンブランに合わせました
皆様ワインが進みます

ワインの会_f0134268_221382.jpg

アンティパスト2
「ソラマメのピュレ 大和ま菜とパンチェッタのソティ添え」
仕上げにペコリーノを振りかけました

ワインはペコリーノにシンクさせました


ワインの会_f0134268_2214168.jpg

プリモ・ピアット
「ピチ 合鴨のラクーソース」

キャンティクラシコを聞いてすぐに思いついたお料理です
トスカーナのベストコンビです!

ワインの会_f0134268_2214331.jpg

セコンド・ピアット1
「博多鶏のフリカッセーア」

ワインはヴェネトのヴァルポリチェッラ

ワインの会_f0134268_2214683.jpg

セコンド・ピアット2
「和牛タンのバルサキコ酢煮」

去年の秋にアルバで食べて感激したお料理です
自分の味覚を頼りに調理しましたが、最高の出来栄えになりました
良かった~~っ!

合わせたのはもちろんバローロ

felice-italiaのイベントは毎回、皆様の喜んでいただいてますが
今回も、皆様にイタリアワインとお料理のマリアージュを堪能していただけました

これからも、レッスンだけじゃなくイタリア料理の素晴らしさを
皆様にお伝えしていきたいと思います
どうぞ、よろしくお願いいたします053.gif

お料理の写真はMちゃんから頂きました


felice組の元気な皆様です

ワインの会_f0134268_2215031.jpg

あ、私。
なぜか顔を隠してます    (笑

ワインの会_f0134268_22152750.jpg

K様、Mちゃん、H様


ワインの会_f0134268_22181496.jpg

素敵なH様ご夫妻
ハートが飛び交ってます!

ワインの会_f0134268_22212070.jpg

本日の盛り上げ部長のN様ご夫妻
ありがとうございました
by yukiki-na | 2013-04-02 21:59 | 教室イベント

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na