人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾料理 臥龍坊 (ウォロンファン)

先日、生徒さんから
「先生!富雄で美味しい台湾料理があるのをご存じですか?」って


え~~~!知らない!知らない!
それは、グルメハンターの私としたことが!!不覚!





と、言う事で富雄・ダイエー前にある「臥龍坊 (ウォロンファン)」に潜入捜査実行!

ただ、お店は狭いらしい。
3人しか入れないみたい。
3人?
それって、お店?
などと、色々想像しながら予約をしていざ!



確かに狭い。
客席っていうか、通路?
ま、美味しけりゃいいよね060.gif
相変わらずのノー天気な私



台湾料理 臥龍坊 (ウォロンファン)_f0134268_19244527.jpg

台湾ビール発見!
これは飲まなきゃ~~

美味しい~
ハイネケンとバトワイザーを足したような感じ
イタリアビールにもよく似たのがあります

店主曰く、「台湾ビールは日本から伝わったので
昔の日本ではこんなビールがビールだったんです」

え~~~!マジ?
それが本当なら日本ビールは何故、まずく進化してしまったんだろう??
(あ、これは個人の感想です
美味しいって思う人の方が多いはずです。すみません。)


台湾料理 臥龍坊 (ウォロンファン)_f0134268_19244630.jpg

お箸
なんか、雰囲気出る~~~


台湾料理 臥龍坊 (ウォロンファン)_f0134268_19244784.jpg

豚足

美味しい
店主さんが、とっても親しげに声かけてくる
「明日、お肌プルプルよ~~」
ウム。
それは、しっかりと食べなくちゃ。


台湾料理 臥龍坊 (ウォロンファン)_f0134268_1924481.jpg

メインイベント!真打!
「小籠包」

ハフ。
ジュワ~。
ゴックン!

美味しい

また
ハフ。
ジュワ~。
ゴックン!

しゃべるの完璧忘れて食べる3人


台湾料理 臥龍坊 (ウォロンファン)_f0134268_19244816.jpg

台湾サラミ
ピり辛で美味しい~


台湾料理 臥龍坊 (ウォロンファン)_f0134268_19244981.jpg

牛の筋の煮込み

店主さんがまたまた
「明日プルプルよ~~」
本当に人懐っこい店主さん
いい感じ003.gif



台湾ラーメンを食べたけど写真を取り忘れてる
美味しかった


台湾料理 臥龍坊 (ウォロンファン)_f0134268_19245088.jpg

〆に魯肉飯

豚バラがプルプル
高菜がいいアクセントで、ガッツリ美味しい


お店に行くって感覚より屋台に行くって思ってくださったらいいです
台湾ビールが結構高かったから、お値段は屋台じゃなくお店感覚ですが。。
だから、CPはまずまずですね



          臥龍坊 (ウォロンファン)

          奈良県奈良市富雄元町2-5-20 トミオプラザ 1F

          0742-48-8556

なにしろ3席しかないので予約は必須です
by yukiki-na | 2013-08-15 19:25 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na