人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました 

久しぶりにお友達のYちゃんとランチ060.gif

二人で話してたんですが、かれこれ14年くらいの間柄
つかず離れずの間柄
彼女と一緒にいたら、弾丸トークが収まらない二人
価値観や感情の盛り上がりが似てるんでしょうな~~


で、久しぶりのYちゃんと久しぶりに「イ・ルンガ」に行きました
何回も予約が出来ずに、本当に久しぶりです016.gif


車の運転があるからワインはお預けです
だからお水はもちろんガス入りを頼みました



奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_1614813.jpg

アミューズ

フォアグラのパテ
小エビを使った小料理
ドライトマトを練りこんだフォカッチャ


奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_1614988.jpg

前菜盛り合わせ
アマダイ、鯛を使ったお料理
ペペローニのスフォルマート

奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16141045.jpg

前菜の盛り合わせ
紫芋のピュレ
大和ポークの岩塩包み焼き
シイタケの原種

奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16141120.jpg

綺麗な盛り付けです~~

奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16141296.jpg

冷たいトウモロコシのズッパ


奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16141354.jpg

プリモ  私セレクト
キタッラ 魚介のソース ボッタルガのパウダーかけ

奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16141422.jpg

プリモ Yちゃんセレクト
バジルのリゾット 生ハム包み


奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16141637.jpg

セコンド 私セレクト
前沢牛の赤ワインとペッペ煮こみ
トッロトロ~~053.gif

奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16141685.jpg

セコンド Yちゃんセレクト
スズキのソティー
ホタテのパテ添え


奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16141749.jpg

お口直し
紫蘇のグラニータ

奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16141819.jpg

ドルチェ
抹茶のパンナコッタ(これ、絶品です!)


奈良市 イ・ルンガ ランチに行きました _f0134268_16142020.jpg

エスプレッソと小菓子



話に夢中で、お料理の細かい名前を聞き洩らしてます
ってか、少し、聞き取りづらい。。。。カメリエーレの方。。


で、最後お会計の時にソムリエさんが
「以前お会いしてませんか?」って!

え~~~と、え~~~と、、、わかりません~~~042.gif
なんせ、ほとんど、御顔を見ずにお料理ばっかり見てる私なんで、、026.gif

見ればなかなかのシュッとした顔立ち
?????
やはりわかりません~~~~004.gif

ソムリエさんが、「東京のリストランテ山崎」でお会いしてませんか?って!!
あ~~そう言えば、2012年に東京で行きました!
その際に、「関西の方ですか?」って、すぐに見破られました
(いつもいつも、東京に行ったら、見破られてます。はい。)

で、見破ったソムリエさんも関西出身ってことで
話がはずみましたよね~~
その時のソムリエさん「旅田さん」がイ・ルンガで働いてたんです~~!

ビックリ!

世間狭すぎっ!

いつも、お上品にしなくちゃ~~~042.gif

と、再会話でプチ盛り上がりしました


それより、、イ・ルンガのシェフ、痩せすぎ。
私的には、前のシェフが好きだったなぁ~~006.gif



               リストランテ・イ・ルンガ (Ristorante i-lunga)

                0742-93-8300

        
                奈良県奈良市春日野町16
by yukiki-na | 2013-10-01 22:56 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na