人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佐野漁協青空市場

久しぶりに実家に行ったついでに「泉佐野漁協青空市場」に行きました

数日前から、美味しい魚を食べたい病を発症してました  (笑)



泉佐野漁協青空市場_f0134268_1746553.jpg


地元で獲れた魚だけじゃなく、色んな魚がいっぱい~~~!

泉佐野漁協青空市場_f0134268_1746564.jpg


舌ヒラメが2枚で700円!
驚くなかれ!
お店のおばちゃんが
「500円にしとくよ!」
安っ!

ってか、ほとんどの商品は書かれてる値段より安いんです
値切った感が、購買意欲を掻き立てる~~~~~041.gif


泉佐野漁協青空市場_f0134268_1746574.jpg


貝類も安い!


泉佐野漁協青空市場_f0134268_17465716.jpg


あ~~~~、よだれが。。


泉佐野漁協青空市場_f0134268_1746584.jpg


このイカは新鮮じゃないかも。。


色々ゲットしたものを車に置いて、市場の中のお寿司屋さんにレッツゴー!

泉佐野漁協青空市場_f0134268_17465919.jpg


これ、これ!
「ガッチョの唐揚げ」

奈良にいたら見れない魚「ガッチョ」

懐かしい~~~~017.gif

泉佐野漁協青空市場_f0134268_1747043.jpg


お寿司の盛り合わせ 10貫
2000円
(高いのか、安いのか、、、、ネタはいけてましたが)


泉佐野漁協青空市場_f0134268_1747181.jpg


海鮮丼
ま、普通かな

泉佐野漁協青空市場_f0134268_1747232.jpg


雲丹丼


全部で6500円

お寿司やさんは、激安って訳じゃなかった



ゲットしたのは

泉佐野漁協青空市場_f0134268_1747370.jpg


てんこ盛りのサバフグ


泉佐野漁協青空市場_f0134268_1747332.jpg


新鮮だったから、「テッサ」にしました
板前さんみたいに透けるように卸したかったんですが
ま、食べたら美味しかったのでokでしょ~~


泉佐野漁協青空市場_f0134268_17474100.jpg


フグ雑炊もしました
美味しかった053.gif

泉佐野漁協青空市場_f0134268_1747565.jpg


「タラ」
これで500円!これは安いよね
切り身にして冷凍庫に
スンドゥブに入れたり、ジャガイモとトマト味煮ます


泉佐野漁協青空市場_f0134268_1747685.jpg


主人が雲丹のパスタを食べたいと言いますので。
これで1500円!
安い!


泉佐野漁協青空市場_f0134268_1747678.jpg


心おきなく「雲丹のパスタ」を食べてもらいました049.gif


魚を安く買って、自分の食べたいお料理にするって楽しい~~!
泉佐野、魚目当てに(ごめんね、お母さん!)近々再訪したいと思います!!

こんなイベントもアリですよね?
Mちゃん?
by yukiki-na | 2014-03-02 19:45 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na