人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌテッラ食べ比べ


イタリアに行ったらいつもスーパー廻りしてる私
いつも大量買いして、レジの後ろに並んだイタリア人に
迷惑かけてます🙏🙏
で、イタリア人の大好きな「ヌテッラnutella」
スーパーで大量に売ってます
大抵、一つの別コーナーでキャンペーンしてます
でも日本で買えるからイタリアでは買わなかったんだけど
甘い物大好きT様に教えて貰ってびっくりしたのが
イタリアで買うヌテッラと日本で買うヌテッラは
味が違う!って😳😳😳
確かに日本で買うヌテッラはオーストリア産になってるなぁ〜と
不思議に思っていたんですが‼️

そこで食べ比べてみました
ヌテッラ食べ比べ_f0134268_19013478.jpg

左が日本で買ったもの
右はイタリアで買ったもの
(バラマキようにいくつか買ったのが残ってました)

確かに‼️
イタリアで買った方が、チョコとヘーゼルナッツの風味が濃い〜
私的には断然、イタリアの方が好きです。
多分イタリアの方が、材料費はかかってるよね。
なんか、、騙された感が。
次回からは、イタリア産ヌテッラをお土産にしよ〜☝️

by yukiki-na | 2018-02-26 18:52 | イタリア料理教室サロンコース

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na