人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人か持ち帰ってきたもの達

主人が頂きものを持って帰ってきてくれました
普通は、助かります。
普通は。
と、言うのも
ある日、
主人か持ち帰ってきたもの達_f0134268_16152931.jpg
こ〜んな大きい天然ブリを持って帰ってきた日は
ボー然となりましたよ😳😳😳
両手で持つのも重いし
包丁を入れる時に押さえつけてる左手も痛いし。
刺身何人分作れるんだろ〜
悪戦苦闘して卸しましたよ😅
でも、天然で、脂身がスッキリとして甘みたっぷりでした


その数日後には、こちら
主人か持ち帰ってきたもの達_f0134268_16153009.jpg
竹の子
ワインの瓶と比べて下さい
抱っこしたら、二か月の赤ちゃんくらいの重さでした
会社の裏庭に生えてくるんですって。
いったいどんな山の中に会社があるんでしょ〜ですね
流石にパスタ茹で鍋にも入らないから
切ってから茹でました
主人か持ち帰ってきたもの達_f0134268_16153016.jpg

糠が無かったから、お米を少々入れて茹でました。
夜中12時にね。
疲れました😥
でも、竹の子ご飯にしてペロリ〜🤩

by yukiki-na | 2018-05-12 16:14 | おうちごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na