人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓掃除と旨い魚

お盆休み、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今日の私はとっても有意義な1日を過ごしました😊
朝5時に起きて、奈良県生駒市にある主人のお墓掃除に行って
汗だくになって、帰宅してシャワーをして少し休憩。
そして、大阪府泉佐野市にある私の実家のお墓掃除をして
汗だくになって、泉佐野市のホテルにチェックインし、
又シャワーをして
お気に入りの「酒房高田」で晩御飯を食べて
ホテルに戻り、ゆっくりとお風呂に入って
寝ま〜す💤

お墓掃除って、日焼けするし汗だくになるけど
結構好きなんです
とはいいつつ、年にそれぞれ4回ぐらいしか行けないけど😓
ご先祖様のお供養が本題なんですが
黙々と掃除をしたら、気分がすっきり晴れます☀️

今日泊まったホテルは泊まりがけが急遽決まったから、
リーズナブルなホテルじゃなんですが、
和モダンな作りで、すっごく落ち着けます

お墓掃除と旨い魚_f0134268_00410065.jpg

お墓掃除と旨い魚_f0134268_00410013.jpg


で、晩御飯は

お墓掃除と旨い魚_f0134268_00421464.jpg

突き出しとハイボール
ハモの湯引き 梅味
地魚の唐揚げ
ハモの天ぷら
泉州に来たら食べなくちゃ〜な、ガッチョの唐揚げ
うなぎの蒲焼

お墓掃除と旨い魚_f0134268_00421558.jpg
玉ねぎの天ぷら
ウニの軍艦巻き
ホタテとアスパラのバターソテー
かす汁
卵雑炊
写真撮り忘れのポテトサラダ
刺身盛り合わせ

酒房高田さんは、お味に満足、お値段に満足✨
今日1日頑張ったから、より美味しかったです

流石に、眠いから、おやすみなさいです💤




by yukiki-na | 2018-08-13 00:22 | 平和な毎日

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na