人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サグラ・マーブルトレ

 3週間も前になりますが、
大阪の有名店『サグラ・マーブルトレ』にランチに行きました。
美味しいお店に行く目的の前に
以前にMS銀行で働いてた時に数ヶ月だけ
一緒に働いたH様と会うのが当日の目的です。

彼女は働きながら、カフェの学校に通い
3月末で銀行を退職して、カフェオーナーになります。
いわゆる同業者(に近い。)の彼女に色々話を聞きつつ
情報交換しつつ、美味しいランチ。
知り合いが同じ女性として起業するのは
応援(声援だけかも・・・)したくなります。
お店オープンしたら是非ご紹介いたします♪

さて、ランチのメニューはと、サグラ・マーブルトレ_f0134268_19295533.jpg
アンティパスト  
・わかさぎ?子鮎?のマリネ
・フリッタータ
・お米のサラダ
・お野菜のマリネ
全体的にさっぱり系。
でも味付けはさすがぴったり!
塩とオイルとビネガーの量が
完璧でした。
お米の茹で加減が少々やわらかいくらい。

サグラ・マーブルトレ_f0134268_19422525.jpg
あさりと菜っ葉のスープ
美味しい。の一言。
いくらでも飲めそうな感じ。







サグラ・マーブルトレ_f0134268_19442961.jpg
パスタ    
 スパゲッティー  ジャガイモとトマトのソース
先日行った『ジョバノット』でも
同じようなパスタを食べました。
トマトの甘さが前面に出てます。
フルーツトマトかな・・・・
今、流行ってるのかしら・・・・
でも、私的には甘いソースは好きじゃない。
なんだかドルチェっぽい。  
パスタも茹ですぎ。

私ってパスタに辛口すぎかな。。

サグラ・マーブルトレ_f0134268_19495571.jpg
メイン
 のどぐろのソティー  野菜添え

のどぐろ美味しい♪
ソースも美味しい♪
なかなかでした。





サグラ・マーブルトレ_f0134268_1952248.jpg
ドルチェ
 ビアンコマンジャーレ
 チョコレートソースかけ

これはあたりでした。
H様はチーズケーキにされましたが
まあ普通。
マンジャーレはアーモンドの味が
すごいっ!!
美味しい♪



以上で1800円は嬉しい~
南で買い物ついでに行くには電車に乗らないと
いけないのが辛い。。
本町でOLしてたらしょっちゅう来てただろうな。。

後、知り合いからホールにイケメンがいるって
聞いてたけど、すっかり忘れてた。
まあ、私あんまりイケメンには興味ないし・・・
それより美味しい物と楽しい会話が好きなの。
『花より団子』です。。
by yukiki-na | 2007-05-30 20:00 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na