人気ブログランキング |

まったり温泉日

 最近持病の腰痛がなかなかすっきりしなくて
レッスンがない日は家で横になる時間が長くて
したい事がいっぱいある私はストレスに感じてます。

で、腰痛には温泉でしょっ!!て事で
泊まりはスケジュール的にしばらく無理なので
『0泊2食プラン』なるものを満喫してきました

行き先は大阪・池田のはずれの『伏尾温泉・不死王閣』
外観はかなりの・・・年代物。
写真と違いすぎっと思いつつお部屋に。
時間が昼食の時間だったのですぐに昼食をいただきました。
お食事処に移動したら
いい感じの個室。
畳に低めのダイニングテーブルに低い椅子。
掘りコタツよりは楽チン♪
なんとか弁当をいただきましたが
なかなか美味しい(大阪でもランチで出てきたら合格級)
板前さん、きっと真面目な方なんだろうな~

満足してお部屋に戻り、時間がたっぷりあるので
お部屋でゴロゴロ。まったり~♪
胃の消化も落ちついた3時から温泉にGO!!
中に1つ浴槽とサウナ。外の露天に3つの浴槽。
結構人がいっぱい。でもじっくり1時間半かけて入浴
あがってアイスクリームを食べて一旦お部屋に。
しばらくテレビを見たりして、夕食前にもう一度お風呂へ。
まだ、人が多いな~と思いつつ露天風呂でボーっと。。
「日本人はやっぱり温泉よね~」と実感。

さあ、夕食♪
帰りに運転手しないといけないからお酒はなしで。。
八寸、酢の物、煮物、小鍋、ミニそば、焼き物、天ぷら、ご飯、香の物、汁物、フルーツ
すべてとにかくしっかりとした味。
今年初めての鮎も食べて満腹♪満足♪

少し時間をおいてラストの温泉へ!
さすがに入浴してる人は少なめの中
ボーっ。。あれ?腰が痛くな~い!!
今回の目的達成じゃない~!!

と、かなり満足してこれで一人10000円。
なかなかいいお金の使い方したよね~と満足して
休日をすごしました♪♪
by yukiki-na | 2007-06-03 22:50 | 平和な毎日

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る