人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン酒屋 mista

今週の月曜にfm802で紹介されてました『ワイン酒屋mista』に
昨晩の食事会の後岡田ちゃんと潜入捜査に行って来ました

こちらは基本はワインショップですが
お店の中央に鎮座してる大きい機械が『エノマチック』という代物
プリペイドカードを購入して自分の好みのワインを
チョイスして30ml、60ml、90mlと好きな量を選んで
ボタンを押すとグラスにワインが注がれて
ショットで楽しめるという関西初のシステムです
ワイン酒屋 mista_f0134268_108613.jpg

こちらがそのプリペイドカードです♪
食べれるフードも何種類かあり(私達はさすがにお腹いっぱいで頼まず)
なかなか楽しいお店ですが、1つ残念なのがイタリアワインが少ないっ
しっかり店長さんに「イタリアワイン置いてくださ~い!」って
お願いしました
で、もちろん飲んだワインが気に入ったらショップで購入できます
お値段もリーズナブルなものから、記念日向けなものまで揃っています
次回はイタリア気取ってアペリティフしよう♪

来月に行く東京でも同じ感じのお店に行ってきます


        ワイン酒屋 mista
大阪市中央区東心斎橋2-5-37
        06-6211-3923
by yukiki-na | 2008-09-25 09:50 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na