人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

今日は私の誕生日です
何回目になったかはご想像におまかせいたします
で、珍しく主人が少し早く仕事が終わるのでディナーに。
でも、8:30からだったら近場しか無理
そこで家にも近い「ナチュラレッツア」へ

誕生日_f0134268_18264527.jpg
「マスカルポーネと雲丹のブルスケッタ」
初めての組み合わせ
多分自分ではもったいなくて
考え付かないであろう・・・
欲を言えばもっと雲丹雲丹して欲しい




誕生日_f0134268_18272727.jpg
「アランチーニ」
ベタですがアランチーニです
問題なく美味しいです






「鹿肉のカルパッチョ」
写真を忘れてます
美味しいです
前にアルファロでも食べたけど
全然臭くないし
牛肉よりあっさりしてます


誕生日_f0134268_1828341.jpg
「スパゲッティ パンチェッタのクリームソース」
主人のリクエスト
クリーム系好きにはガツンとくる味
上にトッピングされた温泉卵は余計かな。。
ソースが薄くなってよくない





誕生日_f0134268_18283862.jpg
「ピーチ 鹿肉のラグーソース」
私のチョイス
どんだけ鹿好きやねんっ!
って突っ込みが入りそう。。
ただ、ラグーに少し臭みが
う~ん。。顛末が見えたような・・・・




誕生日_f0134268_18291345.jpg
「彩の国の黒豚の炭火焼き」
レア状態の炭火焼きです
お肉に自信があるんでしょうね
美味しいです
脂がまったりと
炭火焼は看板料理ですものね





今夜も車(2人共に)なのでワイン抜き~
「あ~なんてこった!パンナコッタ!」
(このジョークはイタリアでイタリア人に教わりました・・・)

ワイン無しなので以上で8400円
近場でサクッとの時にいいかもね
by yukiki-na | 2008-12-12 22:23 | おそとごはん

イタリア料理研究家yukiki-naの日々あれこれ


by yukiki-na